初心者、中級者必見!親指プレイヤーでもプロセカが上手くなる方法!

こんにちは。あるいはこんばんは。

 

 

 

 

 

ここまで見るとSPY×FAMMLYみたいですね。

さて、そんな冗談は置いといて、このブログを書かせていただいてるえくれあというものです。

今回はプロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク の上達方法をお教えしようと思います。

まずは私の状況から。プロセカ内には現在(2022/07/03 05:40:17)205曲あるのですが、その中で、

EXPERT 205曲フルコンボ(以後FC)MASTER 177曲FC、200曲クリア、32曲AP と、このような感じです。

それなりに頑張っていますが、まだまだ頑張りたいところです。

さて、さっそく上達する方法をお教えしていきたいと思います。

このブログでは、初心者~中級者、皆伝を取りたい方や皆伝10粒までやりたい!といった方を予定して書いております。

全部の曲FCしたい!等の方向けへはないのでご了承ください。

では、上達する方法を三つ、お教えしたいのですが、まず一つ目。

 

速度を見直してください!

 

 

 

他の人と言ってること一緒やんけ!って思いましたね?

まぁ待ってくださいと。本当に自分にその速度はあっていますか?という話です。

例えば、私の速度は現在10.6なのですが、これ途中から上げてるんです。

最初、ある程度できるようになってから10.0ぐらいにしてたのですが、なかなか上達しない。

そこで10.3に変えてみました。速すぎて慣れなかったです。(笑)

 

 

 

 

は??と思ったそこのあなた。

正常です。

 

お前どうやって慣れてんと。それは一つです。

自分が好きな曲、得意な曲をひたすらやる。

これに限ります。

うまいことゲームができなかったらストレスたまるんですよね。このストレスを軽減するように好きな曲や覚えてるほどの得意な曲をするのです。

慣れてきたら今の速度が自分に合ってるかわかるようになってきます。

成功例は瞬きをしても大丈夫であったり、一瞬反応が遅れたりしてもノーツを落とさない速度です。

これ大事です。テストに出ます。

反応が一瞬遅れてノーツを落とすのは、その速度にあっていない証拠です。

私は、一瞬反応が遅れてもPERFECTで通過できる速度が10.6でした。

PERFECT気にしない!という方はGREATでもいいかもしれませんが、できる限りPERFECTがいいです。そこは頑張って合わせてくださいという感じですね。

最初に設定する速度は9.4~10.0の間がおすすめです。

まだ遅すぎて見にくいなぁ、速すぎて反応が追い付かないよ!という方は各自調節してください。

スマホ音ゲー初心者の方は9.5。これで試してみてください。

慣れが大事ですので、そこだけは頑張ってください。いやまじで応援してます。

ここらへんで長くなってきたので本日はここまで。何か質問があれば、コメントにてお願いします。

今後の予定は、

・今回のブログの続き

・HARDからEXPERT,MASTERができるようになるまでの経験談

・皆伝1~10になるまでのおすすめ曲

・AP頑張ってみたい方へのおすすめ曲や設定

・他ゲーのブログ

こんな感じの予定です。

他ゲー何やってますか?等の質問でもなんでも受け受けてますので、気軽に。

僕悪いスライムじゃないよ!

 

人の話聞くのも得意ですので、相談事でも大丈夫です。

では今回はここまで。拝読感謝!